C# OpenTKで戦車を描画します。そのうち戦車同士で打ち合うゲームを作ってみようと考えています。

どこから見るか、どこを見るかを指定できるようにしました。それではコードをみてみましょう。

視点のXYZ座標を指定したら視界の設定ができるようにプロパティを作ります。変更されるとどのように変更されたのかも表示させます。

これは視界の情報が変更されたら反映させます。自作メソッド SetSight()で視界の設定をおこない、ShowLabel()メソッドで情報の表示をおこないます。

以下は初期設定に関するものです。

以下は戦車を描画するためのクラスです。

Form1クラスから戦車の回転角度を設定できるようにします。

実際に戦車を描画するためのコードです。

チェックボックスにチェックを入れて上下のキーを押すと、EyeX-Z、TargetX-Z、RotateX-Zプロパティの値が変更され、描画内容が変更されます。

実際に動かしてみるとこんな感じです。